スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

朝リゾット 

昨日の夕方、なんだかんだと出たり入ったり忙しく
なんとお米の水加減を間違えてしまった!!
研いでる最中に何合だったかわからなくなってしまったのだ。
ぼんやり考え事してたのが敗因か。

炊き上がったごはん。固かった。
今朝はその固いごはんを使って、リゾットにしたよ。

0614朝ごはん0001


柔らかかった。(笑)
日曜から仙台へ出張していたオットは、今朝早くまた出張。今度は道東へ。
お土産の萩の月と昨日焼いたバナナシフォン。


0614朝ごはん0002

雨がしとしと降って家のまわりが静かなので、すっかり忘れていた。
きょうから札幌祭りか。
お天気回復するといいね~。
ことしは久しぶりにお神輿でも見に行こうかな。



読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

2011/06/14 Tue. 10:08 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

Thread:  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

No title

なんだか最近寒い日が続いてますね。。。

萩の月、美味しいですよね♪
2年前、車で富士山まで行った帰り、仙台からフェリーに乗って帰ってきた時、食べたのを思い出しました。
松島とか、震災で被害を受けたのを見ると、また行ってみたいと思ってます。

旦那さまは、出張が多いのですね♪
今年のGWに、和琴半島にキャンプしに行ったのですが、美味しいお店、参考にさせて頂きました。
その辺の、ガイドブックより確かです(*^_^*)

今日から、北海道神宮例祭ですね。
うちの子たちも、おじーちゃんにお小遣いもらって、行くの楽しみにしてますよ~(T_T)/~~~

mokolove #- | URL | 2011/06/14 20:26 * edit *

コメントありがとうございます

mokoloveさん
明日からはあたたかくなる予報みたいですね。
週末は夏らしくなるかな。

似たようなお菓子がいっぱいあるけど、萩の月はやっぱり独特のおいしさですね♪

松島は2年前わたしも行きました。(仙台で飲み過ぎて二日酔いだったけど)
先週末オットが行って、今ブログにアップされてますので見てみてください。
仙台空港はまだ回復には遠い状況のようですが、東北にはよいところがたくさんありますし、今後の観光復活のために足を運ぶのもいいと思います。

mokoloveさんもキャンパーなのですね~♪(うふ

ZAZI #- | URL | 2011/06/15 08:02 * edit *

No title

おはようございます☀

オットのブログにコメントありがとうございました!(^^)!
オットも、とーっても喜んでました!!
偉業を成し遂げた風になってますが、いつもトレーニングしてるわけでもなく、一見気軽な感じで、出て行ったので、よく着いたな~って感じなのですよ(*_*;
ZAZIさんのマラソンの方が、尊敬出来ますよ♪

ブログを初めて1年位なのですが、色々な素敵な方々と知り合えて、楽しいキャンプ生活になってます。
そんな中、凄くお料理上手な方がいるんだよ~と教えて貰って、見させて貰うようになった次第です(*^_^*)

私は、キャンパーというより、行く土地の美味しいものとか、景色が楽しみでついて行ってるだけなのです(*^^)v
なので、遠出キャンプの時は旦那様のブログと、おうち料理の時はZAZIさんのブログは本当に楽しく参考にさせて貰ってます。

こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いします♪


mokolove #- | URL | 2011/06/15 09:36 * edit *

ホントにすごい!!

mokoloveさん
わたし、ホントにびっくりしたんですよ!すごいわー。
よく12時間も心折れずに漕ぎ続けましたよね。
中山峠~喜茂別~ルスツそして洞爺までの起伏のある道程を思い起こしました。

SHOWSEIさんに教えていただいて、ご主人のブログを見に行ったのです。
もちろんmokoloveさんのダーリンだとは全然知らなくて、返信コメント読んで吃驚。
いや~、今朝はオット共々興奮してしまいました。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします!

ZAZI #ewrgIqGE | URL | 2011/06/15 10:07 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/40-26bfb18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


