スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

菜っ葉ごはん 

かぶや大根の葉っぱ。
どうしてますか?

わたしはよーく水で洗って、細かく刻んで、油で炒めます。
醤油とお砂糖でちょっと濃い目に味付けすると、白いごはんのおともになるよ。
鷹の爪をちょびっと入れてピリ辛に。ごまを混ぜるのも好き。
きょうのは、滝川のなたね油でつくりました。風味がいいねー。

菜っ葉0001


3株分、生で刻んだときはどっさりなのが、火を通すとしんなりしてカサが減ります。
これでごはんをワシワシ食べて、朝からまんぷく!



読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2011/06/20 Mon. 09:59 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

Thread:  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

こんなシンプルなおかずが実はご飯をたらふく食べてしまうんだよね。これって、高菜っぽい感じかな?今のあたしには天敵だわ~炭水化物・・・スーパーダイエット中よ。1日の炭水化物摂取量は、玄米50g~100gよ。だから、麺類は今食べないことにしてる~あたしだけ・・・そのかわり、たんぱく質を意識して100g近く摂るようにしてます。食卓は大豆ものが多くなりました。4kgだけ痩せました。それでも、こっちへ来た時の体重に戻ってない・・・って、どんだけ太ったのよ!もちろん、運動もしてますよ。カーヴィダンスを!昨日、3kmだけ走ったし~でも、停滞期に突入したのか ピクリとも減らなくなったわv-390

そうそう、うちはあまりカブを食べないけど 浅漬け(葉も)するくらいかなぁ。大根葉は、軽くゆでて1cmくらいに切って冷凍して 味噌汁の具にすることが多いなぁ。

いずちん #- | URL | 2011/06/20 16:21 * edit *

コメントありがとうございます

いずちん
ダイエットがんばっているのね~。
カーヴィーダンスって今検索してみたよ。楽しそうだし、効きそうだね。
食事と運動と両方やってるなんて、すごいわー!
続けていたら、きっとグッと減る時期が来るよ。がんばれー!

ウチではムスメたちがカブ好きなんだ。葉っぱごと浅漬けもいいよね。
きのうは、さっと茹でてドレッシングで食べたよ。

ZAZI #xaTmt4Pw | URL | 2011/06/20 20:30 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/49-15a0da73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


