スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

タイムマシン 

きのうは、飲み会にいってきた。
OL時代の上司・タムラさんが来札したので、H先輩と取引先のスズキさんとわたしとでこじんまりと。
タムラさんは、他の会合の席をやっとのことで抜け出してちょいと遅れてやってきた。
全然お変わりなく、相変わらず声がデカかった!
煙草もやめていなかった。本数は減ってたけど。
ヘビースモーカーだったのよね。
長電話しながら、火を着けたままの煙草を灰皿に置きっぱなしにするのが常で、隣の席のわたしはいつも消そうか消すまいか悩んでいたことを思い出した。へんなこと覚えてるものだな。
スズキさんは、今でもゴルフが大好きでこんがり日焼けしていた。
いつもいらっしゃるお客様のコーヒーの好みを覚えておいたものだが、スズキさんはブラックと今でも覚えてる。

会社を辞めて以来、約15年ぶりかな。
もうね、感激ですよ!うれしくて泣きそうになってしまったよ。
新卒で就職して退職するまで10年ほど勤めたのだけれど、その当時の思い出話に花が咲き楽しかった。

帰りの地下鉄でしみじみと思ったのは・・・
わたしは、本当にまわりの方々に恵まれていたなと。
そんなことにも気づかずに、世間知らずのナマイキ小娘で手に負えなかったのだろうなと。

タイムマシンがあったら、あの頃の自分に会いに行ってイッパツ喝をいれてやりたいよ、まったく。
いろいろ教えてやりたいことがあり過ぎる。
あの頃の自分が、今のわたしの娘だったら喝じゃなくてガッツリヤキだ。まわし蹴りだ。
まちがいない。

その分、今、わたしを支えてくれている方々に感謝の気持ちを忘れないようにしなくてはね。
またいつかお会いできることを楽しみにして、わたしもまいにちを大事に過ごそう。


関連記事
スポンサーサイト

2011/06/24 Fri. 16:47 [edit]

Category: 日記

Thread:今日の出来事  Janre:日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

いい話だね♫

わたし昔サラリーマンやっててね、、も、むちゃくちゃな奴だった。
たしかに昔に戻って一喝したいね(笑)

んでもそういう時間があったzaziさんが羨ましい。

mojo #- | URL | 2011/06/26 01:40 * edit *

コメントありがとうございます

mojoさん
今、思ったんだけど
昔の自分にも一喝したいけど、今の自分だって年甲斐もなくむちゃくちゃ!(笑
修行が足りないっすよ。
タイムマシンなんてないのだから、今を大事にしないとね~。と気づいた夜でした。

ZAZI #- | URL | 2011/06/26 23:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/55-74ff8294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


