 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

プリンセストヨトミ ネギ焼きからニラ焼き 

オットもムスメたちもとっくに読了したというのに、
なんだかんだあって本を読む時間が取れず、いまだ途中のプリンセストヨトミ。
大阪が舞台のこの作品、すでに映画化されていて予告編を見た方も多いだろう。
先日のキャンプで、Beer1さんが「あの予告編みたら食べたくなったんだよねぇ」と言って作ってくれたネギ焼き!
おいしゅうございました。

0628ばんごはん0001


昨夜は、我が家でネギをニラに代えて作ってみたよ。
おばあちゃんのお友達の娘さんが、真狩で作ったそうで、
両手にいっぱいのニラを頂いたのが冷蔵庫にどっさりあるのです。

0628ばんごはん0003

刻んだニラを、水で溶いた小麦粉の生地に混ぜてフライパンで焼くだけ。
生地には、ちょっぴりだし粉を入れました。粉が少なくて、ややゆるめだったかも。
焼けてきたら、卵を割って生地の上でほぐします。

0628ばんごはん0004

ソースとマヨネーズのトッピングは、ムスメたちにやってもらいました。
マヨ、多いね!

0628ばんごはん0005

ピーマンも地物が出てきて、柔らかく新鮮。
エリンギと一緒にかつお節とお醤油をまぶして炒めます。

0628ばんごはん0006

さて、今日中に全部読んでしまうぞ!





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






関連記事

2011/06/29 Wed. 11:42 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

Thread:  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

そうなんです

ニラでも美味しいんですヨねこれ

コレをつまみに クラシックかハイボールか!
今日作ってみようっと

Beer1 #- | URL | 2011/06/29 13:28 * edit *

コメントありがとうございます

Beer1さん
おいしかったー!
でも、昨夜帰ってきたオットに「ニラ臭がする」といわれました(苦笑
次回は残業まき餌にも準備しとかなくちゃ!

ZAZI #- | URL | 2011/06/29 15:57 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/57-d6e14d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


