スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

夏の実り 

先週の土曜日は、ナツのピアノの発表会でした。

夏ピアノ舞台

今回の曲にはずいぶんと手を焼いたようで、さすがに直前の一週間はいつもより長い時間練習していたね。いつもこれくらいすればいいのに・・・と内心思ったりして。
本番では、ところどころ間違えたけれども、うまくごまかして(笑)なんとか最後まで無事に弾けましたよ。
母も緊張しましたわ。手のひらになぜだか脂汗。

ムスメたちは、それぞれ4歳のときからバレエとピアノを習い始めました。

ピアノ0001
ハル6歳、ナツ4歳の12月

ちっちゃかったねぇ。
最初の発表会のとき、ドレスを着せてあげると「お姫様みたい♪」とはにかみつつも喜んで、
なんともいえない表情で写真のポーズをとっていたっけ。
発表会のドレスはちいさな女の子の憧れなのですね。
今回もかわいいお姫様がたくさんいましたよ。
でも、小学校高学年ともなると「普段も着れるようなのがいいなぁ」と誠に現実的な要望に変わってくるのです。

終了後、ムスメたちのリクエストでカフェランチ。
ここがお気に入りなのです。エグヴィヴのパンを食べられるから!

ZILL.jpg


                    *****


日曜日。
オットは、札幌ドームぐるぐるマラソンへ。残るオンナ3人組でおうちでまったり。

ムスメたちは庭でハスカップの実を収穫。きょうは、これでジャムをつくります!
もう少ししたら、苺やトマトも色づくね。楽しみだ。

DSCN4142.jpg

わたしは、初チャレンジの梅干しの下漬け。
今でこそしなくなったのですが、以前は毎年母が20kgも漬けていたのを見ておりました。
洗ったり、干したり、仕舞ったり、ホント手間がかかって大変そうでした。
あの味が懐かしくなって、とりあえず今年は1kgだけ漬けてみることにしたのです。
さて、うまくいくかどうか・・・乞うご期待!

DSCN4145.jpg

午前中、あれこれ仕事してとても充実した日曜日。
うれしいことに、ムスメたちがお昼ごはんをつくってくれました!

DSCN4148.jpg

うまかった!!

さらに夜には、食後のデザートまでつくってくれたのです。
Bさんのクレープシュゼットが忘れられず。
ふたりしてキッチンでキャッキャと笑いながら。

IMG_3675.jpg

SALEに行きたい気持ちが正直なところ多少あったのだけれど、
おうちでゆっくり過ごしたことで、ものすごく元気になった気がします。

今週もがんばりましょう!



読んで下さってありがとうございます。

応援ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

2011/07/04 Mon. 10:44 [edit]

Category: 日記

Thread:今日の出来事  Janre:日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

ピアノの発表会だったんですね☆

私も中学3年まで、ピアノを習っていて、写真を見て、昔のことを思い出しました♪
今でも、たまに子供達に教えたりしますが、あまり好きではなかったんですよね(-_-;)
家のピアノも30数年たちました・・・。

クレープ美味しそう!!
姉妹仲良しなんですね☆
ウチの子達も、もう少し仲良くしてくれると・・・と、常に思ってるのですが、下の子が反抗期なのか、姉に対して口答えすようになり、いつもケンカしてるな~(T_T)
なので、最近は怒ってばかりで反省です(*_*;
いつの日か、仲良くご飯作ってくれる日を夢見て、頑張ります!!

mokolove #- | URL | 2011/07/04 18:13 * edit *

コメントありがとう♪

mokoloveさん
ピアノ弾けるんですねー!いいなぁ。わたしは小学校の頃にやめてしまったので、もう全然弾けないの。ヒミツの猛特訓中♪

ウチのムスメたちは、不思議なくらいに仲良し姉妹なのですよ。
個性はそれぞれにあるのですが、家にいるときはほとんどべったりでふたりの世界。
今日も、お風呂でふたりして唄ってなかなか出てきませんでした。
それでもときどきケンカもありますよ。わたしもそういうときはイラッとしますが、ま、ケンカするほど仲がいいといいますしね(笑
mokoloveさんちのムスメさんたちも、きっとつくってくれますよ!

ZAZI #- | URL | 2011/07/05 01:00 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/62-d4e60d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


