スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

韃靼そば茶 愛飲してます 

日差しが気になる季節。
・・・年中日焼けしてるワタクシではございますが、さすがにこの頃、夏の日差しは避けるようになりました。

先日ジムで「あれ~、ZAZIさん、日に焼けましたね。どこか行ってきたんですか?」
って、まだタンクトップ着て日焼けするような季節でもないのに言われました。
「・・・い~え、どこにも」

数年分蓄積したメラニン色素ですよー。

蕎麦茶0002

だからというわけではないですが、韃靼そば茶を愛飲しております。
そば茶に含まれるルチンには抗酸化作用があり、血流を促進してくれるのだそう。
韃靼そばは、ふつうのそばよりもさらにルチンが多いというのだから
夏にぴったりの飲みものなのですね。
茶殻は、お米を炊くときに混ぜると雑穀飯になるとのこと。さっそく今夜やってみようと思う。

蕎麦茶0001


香ばしい香りと味が好きなのです。
コーヒーもいいけど、そば茶もね。



読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

2011/07/05 Tue. 15:40 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

蕎麦茶、私も好きです☆
香ばしさがなんとも・・・
お肌にもいいんですね!(^^)!

今日、やっとプリン作りました!!
材料買って、早く作ろうと思ってたのですが、なにやら忙しく・・・
レシピを参考に、初カラメル成功です!!
で、娘が学校から帰ってきて、おやつに出したら、『チョー美味しい!』って(*^_^*)
まねして、生クリーム付きです♪

また、1つZAZIさんのおかげで克服です!!
☆ありがとうございました☆

mokolove #- | URL | 2011/07/07 16:19 * edit *

コメントありがとう♪

mokoloveさん
お蕎麦も大好きですが、そば茶もおいしいですよね~。

プリン、つくりましたか!!
うまくいったようでよかったですね。わたしもうれしいわ♪
これからリクエストの嵐になりますよ、きっと。(笑

ZAZI #- | URL | 2011/07/07 18:12 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/63-f8317d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


