 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

濃厚 チーズケーキ 

きょうのおやつは、チーズケーキ。
ひさしぶりに焼きました。
いつものレシピが見当たらないので、クリームチーズの箱の内側に書かれたレシピでつくってみたよ。
生クリーム200ccってすごいよね!
すごく濃厚。
焼く前に生地を味見してみたら、甘味が足りない。
お砂糖とレモンの搾り汁を、レシピにあるよりずいぶん多めにしてみた。

cheese cake0001

cheese cake0002


これを冷蔵庫でギューっと冷やして、コーヒーとともにいただきます♪
はぁ~、やっと週末がやってきますね。お天気よくなあれ!






読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事

2011/07/08 Fri. 16:12 [edit]

Category: クウ・あまいもの

Thread:手作りお菓子  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 6

top △

コメント

No title

タッパー送りますので着払いで送り返してくれませんか?(笑

読書してると頭が糖分欲します

Beer1 #- | URL | 2011/07/08 19:11 * edit *

No title

美味しそうな焼き色!

思わず私もつられてチーズケーキ焼いてみました。
混ぜて焼くだけだから、簡単で良いですね!

うめこ #- | URL | 2011/07/09 09:16 * edit *

コメントありがとう♪

Bさん
楽しげな本ですね。
わたしはいま灰谷せんせいを読んでいます。
それで糖分を欲しました(笑

大沼に持ってくかい?

ZAZI #- | URL | 2011/07/09 11:13 * edit *

コメントありがとう♪

うめこさん
美味しくできたみたいですね!
よかったー!今度は分量間違わずにちゃんとお伝えしますね。(笑

そうそう。
ゆうべのステップは楽しかったよ。
スクワットが多くて効くわ~!
やっぱり錘5kgにしよっかな・・・( ^ิー^ิ)ニヤリ

ZAZI #- | URL | 2011/07/09 12:20 * edit *

う、うまそ~♪


自分、歯応えあるチーズタルトが好き♪

覚えておいてね(笑

安 #- | URL | 2011/07/12 16:30 * edit *

コメントありがとうございます

お、安さん、こんにちは。
つけ麺、食べてきたよ!

わたしもタルト好き。
覚えとくね♪

ZAZI #- | URL | 2011/07/12 16:37 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/66-cb804169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


