 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

雨よ、降れ!降れ! 

ブログのテンプレート、変えてみました。
気分もかわるねー。

雨が降ったりやんだりの一日でした。
週末連休のキャンプはあきらめモード。まだわかんないけど。
今のうちにいっぱい降ってくれたら、行けるかも!?
そう思って、きょうは「雨よ、降れ降れ!」と祈っておりました。
平日にキャンプしてるカッコイイ不良オヤジたちには悪いけど・・・(笑


疲れてるナツと学業一筋(?)のハルのおやつにレモンバターケーキを焼きました。

レモンケーキ0001

レモンの酸味がさわやかで、バターがこっくり濃厚。

レモンケーキ0003

レモンケーキ0004


おひるごはんには、リゾット。
わたしは、走っているせいか米を食べないとおなかが空いてしょうがない。
平日は、パンよりごはんなのです。

レモンケーキ0002

たまねぎ、にんじん、ベーコン、ごはんをコンソメスープで煮立て、トマトとオクラを投入。
仕上げにオリーブオイルをまわし、粉チーズとバジルをトッピング。


栄養補給はばっちり!
あす金曜日を乗り切れば、連休が待っている!






読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






関連記事

2011/07/15 Fri. 00:05 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

Thread:料理  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 18

top △

コメント

おはようございます♪

お天気良くない日が続いてますね☂
週末も、いまいち・・・。
我が家は祝日に、モモがコナミのジュニアファンクの発表会があるので、キャンプはお預けです。
平日、娘の誕生日もそっちのけで、キャンプしているオットもいますが・・・(-_-;)

レモンケーキ、この時期いいですね♪
オレンジシフォンも、ふわっととは程遠い、みっちりしたケーキでしたが、さっぱり美味しかったです。
今度、レモンを入れてみますね!(^^)!

mokolove #- | URL | 2011/07/15 08:17 * edit *

コメントありがとうございます

mokoloveさん
オレンジシフォン、みっちりだったんですね。
泡立てた卵白を混ぜるときにコツがいるんですよ。
でもオレンジシフォンて、すごくおいしそう♪わたしもつくってみようかな。

昨夜はご主人楽しまれたようですね☆
週末はダンスの発表会ですか!モモちゃん、がんばってね!

ZAZI #- | URL | 2011/07/15 11:03 * edit *

mokoloveさん

共犯者の私デス♪~( ̄ε ̄;)


ZAZIさん

ヨッパのお相手、アリガトウデス!!!

張りっぱしてきましたので

乱入、大歓迎デス

SHOWSEI #- | URL | 2011/07/15 19:53 * edit *

共犯者2号です(爆)

昨日はドモでしたぁ~

レモンケーキおいすぃそう♪
タップリビタミンCでごあすな。
バジルとか入れたらどうなんだろう?意外と美味しそうだと思いません?

mokoloveさん、シフォンのコツ、次回教えてあげるよ。
ZAZIさんの言うとおり、混ぜ合わせるときに注意すればOKなのさぁ~

satodoo123 #.wMK.8Ds | URL | 2011/07/15 20:58 * edit *

共犯者の皆様、お世話になりました♪

オットは、と~~~っても楽しかったようで、最高の焚火酒だったと、一睡もしてないのに、興奮ぎみで話してました(*_*;
古山貸し切りで、男4人で何を朝まで語ってたんでしょ~ね~(?_?)

ダイスケさん&ZAZIさんとも話せた~なんて!!

ZAZIさん、dooさん今度はゆっくりお料理トークヨロシクです!(^^)!

mokolove #- | URL | 2011/07/15 22:19 * edit *

SHOWSEIさん
楽しいのが受話器を通してこちらに伝わってきて、わたしも楽しい夜になりましたよ♪
雨も止んで風もなくてみんな半袖で、
まわりに人がいないなんて夜は、
なかなかないですね。

最高のコンディションだったのでしょうね~。

乱入、したいわ(笑

ZAZI #- | URL | 2011/07/16 00:21 * edit *

どぅさん、こんばんは。
やはり不良の兄さん方の集いには、スケバン刑事・麻宮サキが登場せねば!!
と思ったのは、やはりバリバリ昭和ですかね~(笑
ヨーヨー、ぶんぶん振り回してました(うそ

ゆんべは、おひさしぶりに声を聞けてうれしかったですよー。
オットも喜んでおりました。今度ゆるい山登り連れてってください。

レモンケーキにバジル、すっごく合うと思う!やってみる!
今、プランターにいっぱい育ってるのです。

ZAZI #- | URL | 2011/07/16 00:29 * edit *

ふたたび、mokoloveさん
そうなの。
昨夜はお話したこと、ちゃ~んと覚えています(前回はごめんネ、まだらデース。
ダンナさま、とても楽しそうでゴキゲンでしたよ。
きっと近いうちにご一緒できそうね。楽しみにしてます。

ZAZI #- | URL | 2011/07/16 00:35 * edit *

レモンバターケーキ、
美味しそうですね✿;

リゾットもぉぉぉ!!!
この前は、
プリンのレシピ
ありがとうございました☆

ri☆ku #- | URL | 2011/07/16 12:08 * edit *

主犯格です。

昨日はどうもでした。

娘の誕生日に不良オヤジ4人で野営

ZAZI裁判長、これって実刑?(笑)

NISHI #M3o3L/jM | URL | 2011/07/16 18:22 * edit *

ZAZI裁判長

厳しいお沙汰を(爆

SHOWSEI #- | URL | 2011/07/16 19:22 * edit *

ri☆kuちん
コメントありがとう!
お手紙届いてハルナツ喜んでいたよ^^
そちらは暑いでしょうね~。
冷たいおやつ、今度載せるね!
カラダに気をつけてがんばってね!

ZAZI #- | URL | 2011/07/16 23:17 * edit *

NISHIさん、どーもー♪
お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。
ふだん、よいパパのようだから、きっとダイジョウブ!(でしょ?)
連休、夏休みに挽回のチャンスはあるはず。

それにしても朝までとは、さすが。
やっぱり体力あるんだねー(笑

ZAZI #- | URL | 2011/07/16 23:23 * edit *

SHOWSEIさん
娘の誕生日に不良オヤジの集いとは、甚だ不謹慎ではあるが
此処は洞爺チャリンコの前例を以てお咎め無し!!
といったところでしょうかねぇ(笑

ZAZI #- | URL | 2011/07/16 23:30 * edit *

はい。
ぜひ、お願いします!!

ママが、この前
レアチーズケーキ、作って
くれました!!!
美味しかったです!

手紙、
無事届いて
良かったです!!

本当、暑いです!
この前は、33度
くらいだったんですけど。
雨が降ったので、
29度くらいになったけど、
蒸し暑いです、、、(;-;)

ri☆ku #- | URL | 2011/07/20 13:39 * edit *

リゾットおいしそうですねえv-222

ゆーみ #- | URL | 2011/07/20 16:45 * edit *

ri☆kuちゃん
そっかー、台風も来てるし蒸し暑いよね。
ママにも言われてるかもしれないけれど、雨に当たらないようにね!
とくに髪が雨で濡れないように気をつけてね。

いずちんのレアチーズケーキ、おいしそうだね。
会いに行きたいナ~~~♡

ZAZI #- | URL | 2011/07/20 22:52 * edit *

コメントありがとうございます

ゆーみさん
ありがとうございます。
冷蔵庫に残っている野菜の切れっぱしをちょこまか刻んでスープにしてつくります。
カラダがほかほかあったまりますよ。
夏は冷房で意外と冷えるので、こういう野菜たっぷりのあったかいものはカラダが喜びますね。
また遊びにいらしてくださいね!

ZAZI #- | URL | 2011/07/20 22:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/70-e56ddaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


