スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

まいったー 

お久しぶり感漂わせつつ、こんばんは♪
みなさま、お元気ですか?
西日本では台風6号が猛威を振るっているようで心配ですが、
札幌は日差しが戻ってきて夏空が続いております。

とても気持ちのよい気候になったというのに
わたしは、腰を痛めて動けなくなっておりました。とほほ。
きょう、ようやく起き上がれるようになりました。
なにしろ座れない、屈めない、歩けない。寝ているしかなかったのです。

原因は、運動のしすぎ。
先週木曜日、金曜日、そして週末の日曜日とボディステップを立て続けに3回やったのが敗因です。
日曜日、ジムから帰ってきてバッグから荷物を取り出した瞬間に、フリーズしました。
土曜日にハルとふたりでプールに行ったときに違和感があったのが前兆だったのね・・・

きのうきょうと安静にして、だんだん回復してきました。ご心配なく。

それでもなでしこジャパンの試合は観ました!
もう、感動して途中から涙流しっぱなし。
立ったり座ったりができないので、後半からずーっと立ちっぱなし。

もうあちこちで書かれているけど、ほんとすごい試合だったね。
印象に残ったのは、
取ったら取り返す、あきらめない強さ。
それと笑顔の絶えないチームの団結力。

帰国後のメディアでの扱いも熱狂的で、ちゃんと選手のみなさんが寝てるのか心配になってきました。
金メダルとったあとも、またすぐに試合があるっていってましたよね。
十分に休ませてあげたい気持ちです。

これだけマスコミが熱狂するのは、
今、あらゆる社会での女性のめざましい進出が取上げられるのと同じなのではないかと分析してみた。
どちらかというとしいたげられた環境の中で、リーダーシップを発揮するひとがいて、後輩をきちんと育て、チームワークのなかでそれぞれの役割を果し、成果を出すことができた。
サッカーだけじゃなく、さまざまな世界でオンナのコがどんどん活躍する時代がやってくるのでしょうね。
喜ばしいことです!!

興奮冷めやらずにあちこちみてたら、ある方にこのページを教えていただいたのでみなさんにご紹介しますね。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/13706

sawa1-560x839.jpg


晩ごはんの支度の合間にこれを読んで、涙がまた止まらなくなってしまいました。
澤選手の思いがたくさんの方に届きますように。


関連記事
スポンサーサイト

2011/07/20 Wed. 23:44 [edit]

Category: ウンドウ

TB: 0  /  CM: 6

top △

コメント

あらぁ・・・・Aコーチだからって無理したわねー
運動してても腰ってやるときゃやるんだよねー
腰やった後のパンプ解禁日って勝手に一人で
すごい緊張するよねー(笑)

お・だ・い・じ・に・・・
まだ・・今日はステップ禁止だよ

アサ妻 #- | URL | 2011/07/21 09:17 * edit *

アサ妻さん
うん、その通り。
Aコーチのテンションについていって、ピークのとき錘抱えて本気でジャンプスクワットやったのさ・・・やってるときはわかんないんだよねぇ。
きょうは、もちろんまだ行けない。今週はおとなしくしてるわ。
パンプ再開するときは、きっとタラタラ冷や汗流れるね。
あ~あ、ため息。

そうだ!
ヒョウ柄のラムってのはおそらくラムちゃんのコトだと思うな。



ZAZI #- | URL | 2011/07/21 09:59 * edit *

大丈夫ですか~(T_T)/~~~
私も、運動に行って激しく動いた後、ぎっくり腰になった事があります・・・

サッカー凄かったですね!(^^)!
その日は、モモの発表会だったのですが、途中眠気との戦いでした(-_-)zzz
帰国してからも、テレビに出っぱなしで、疲れてるのに~なんて見てましたが、これでもっと女子サッカーが盛り上がって、待遇も良くなればいいですね☆

では、無理せず治して下さい。。。
お大事に♪

mokolove #- | URL | 2011/07/21 11:41 * edit *

mokoloveさん
ありがとうございます♪
ようやくきょうは普段通りに歩けるようになり、外出もできました。
ふぅ、やっぱりなんでも「~過ぎ」はダメですね。
ついつい「イケイケ路線」で突っ走り、あとで反省することの多いバブリー世代のわたしです。

女子サッカーは、これからも盛り上がるでしょうね~。
道産子選手も活躍してるのはなんともうれしいです。

ZAZI #- | URL | 2011/07/21 17:30 * edit *

連日連夜盛り上がってますね~

気になるのが サッカーの話題から逸れたプライベートネタが増えてきたのと
いつ持ち上げた梯子を外すのかが気になります
遼くん活躍してないからなおさらです(笑

へそ曲がりの視点ですね (爆

Beer1 #- | URL | 2011/07/21 22:59 * edit *

Bさん
ホントね。もうテレビみてないよ。わたし。
だってハラ立つもん!!
ほとんどセクハラレベルだもの。質問が。
サッカーと結婚どっち取るか、とかね。

お~い。テレビ番組作ってるひとー!どうにかしてー!(笑

ZAZI #- | URL | 2011/07/21 23:05 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/71-9fd3f53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


