スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ビアガーデン行ってきました 

いつまでも「腰、痛ぇ~」と寝てられないのが主婦の悲しさ。
日々の食事の支度や掃除洗濯などを目の前にすると、動かざるを得ないのです。
ちょこまか動いているうちに少しずつよくなって、軽く済んでよかったなぁとほっとひと安心。
やはりこの年齢になると無理は禁物。
休息が大事ですね。

金曜日は、ハルとふたりでプールで泳ぎました。
夜のプール、気に入りました。これは続けよう。

土曜日は、オットと朝ラン。
ひさびさに靴をはいて外へ出ると、長袖に着替えようかと思うほど肌寒かった。
軽く走って、朝食食べて、自転車で円山球場へ。片道10km。風が気持ちヨカッタ。

IMG_4099.jpg


母校の応援のため、朝から席を陣取って第一試合から観戦。
強い日差しの下で、捨て身の応援ですよ。果たして午後まで体力が持つのか!?
日焼け止めローション塗りたくって、水分補給をこまめにして、時折腰を伸ばすために歩いて。

高校野球は、すがすがしいねー。
必死に球を追いかける姿に胸が熱くなりました。
今でも、自分の学年の選手のポジションが重なってみえるのです。
ピッチャーはアキラくん、セカンドはハッシー、ショートはキャプテン。
外野にノビロウ、ジローくん、ダイスケ。

わたしの円山球場応援歴は、とても長いのです。
在校中は、授業をサボって体育教官室前をダッシュで駆け抜けたり、校舎裏の金網をよじ登って脱走したり。
OL時代は、仕事中に熱球ダイヤルで試合状況を確認したり、決勝戦は有休をとってビール片手に観戦したり。
プロ野球には、ここまで熱くなれないのに不思議なものだわ。

我が母校は、健闘したものの完敗。
残念無念と試合を振り返りつつ、同期数人と大通公園ビアガーデンにくり出しました。

夢と消えた甲子園・・・
後輩たちよ、よくがんばった。お疲れさま。
また来年!カンパイ!!(と先輩たちは各地で勝手に盛り上がっていることだろう・笑)

IMG_4146.jpg

わたしは、コレも飲んでみた。クリーミィ♪

IMG_4150.jpg


チャリンコを置いて帰るか、酔うほどには飲まずに帰るか。
これが大問題だったのですが、風に吹かれてちゃんと酔いを醒ましてから、日が沈むまえに帰途につきました。
ビアガーデンは明るい時間に行くのがいいね!
つぎはいつ行けるかなぁ。





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

2011/07/24 Sun. 14:24 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

高校野球見に行ってたんですね~!!
私の父も行ってました。
日焼けして真っ赤になって帰って来ましたよ(-_-;)
その後の、ビアガーデン最高ですね☆
私はビール飲めないのですが、あの雰囲気がなんとも夏らしくて良いですよね♪

mokolove #- | URL | 2011/07/24 14:50 * edit *

mokoloveさん
きのうはお父様も円山にいらしてたのですね~(^^)
わたしも朝からずっといたのですが、紫外線対策してなければ大変なことになるところでした。オットは真っ赤っかです。
ビアガーデンは、老若男女が楽しげに過ごしていてとってもよい雰囲気でした。

ZAZI #- | URL | 2011/07/24 20:10 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/74-dc717b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


