 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

スローなハンバーガー 

初日が肝心である。

きょうから夏休みスタート。
起こさなければ昼まで眠り続けるムスメたちを6時に起こす。
涼しいうちにやるべきことをやるのだ!

親のわたしも然り。
夜型の生活習慣を朝型に変えたいとかねがね考えている。
しかしお察しのとおり、これまで何度試みてもお酒を飲んでは失敗。
夏休み初日のきょうは、そのスタートを切る絶好のチャンスなのだ。
禁酒するつもりはまったくないけれど、朝早く起きる習慣をつけたいものである。
早起きは三文の得。
朝の空気は清々として、深呼吸するとカラダの細胞が目覚めるカンジ。
この感覚を忘れないようにしよう。

ムスメたちが机に向かっている間に、家事をやっつけて昼の準備。
バンズを焼いて、ハンバーグをつくって。

26おひる0003

午前10時30分。
パンが焼ける香りにつられて2階から下りてきたムスメたち。

「あれ~、まだこんな時間か。中休みだ!」

新生姜のシロップを炭酸水で割って、ジンジャーエールブレイク。

26おひる0001

ピリッとしゅわしゅわ♪
今回はふたかけの新生姜をスラ​イスして、お鍋に水を150ccほどとお砂糖をカップに​ひとつくらいいれて煮てみた。わが家ではつくるとすぐに​なくなってしまうけれど、1ヶ月くらいは冷蔵庫で保存で​きるんじゃないかな。

26おひる0002


正午になると「おなかすいたー」と言って、また下りてきた。
では、おひるにしますか。
自家製ハンバーガー。やめられまへんわ。

26おひる0004

実はもう一コ。
オタフクのお好み焼きソースで味付けした照り焼きハンバーガーもペロリだったのよ!




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







関連記事

2011/07/26 Tue. 17:26 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

いやいやこれはやめられまへんな!

こんな美味しそうなランチが食べられるんだもの、ZAZI家のお嬢ちゃん達はさぞかし楽しい夏休みを送っているのでしょう。

うめこ #- | URL | 2011/07/27 13:14 * edit *

うめこさん
こちらは、夏休みはまだはじまったばかり。
途中で息切れしないように、楽しくおいしいランチづくりに励みたいと思います(*^^*)
しかし、ひとりのときは納豆ごはんで済ましてしまうことも多いのに
こんなランチ続けたら、確実に体重増加しますな・・・やばい!(笑


ZAZI #- | URL | 2011/07/28 07:06 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/77-be988980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


