 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ズッキーニ 大活躍 

猫の額ほどしかないわが家の庭にズッキーニの苗を植えたのは、何年前だっただろうか。
小学生のムスメたちが学校の畑で育てて、「いっぱいなっておもしろいよ」というので植えてみたのだ。
ところが、どんどん大きくなってゴツイ茎が伸びる。1メートル四方に葉を繁らせる。株のデカさに驚いたものである。次から次へとズッキーニを収穫できるので楽しかったのだが、ほかのものを育てられないので一年限りだったなぁ。

近所の直売所では、ようやくまともな大きさのズッキーニが出てきた。一本120円。
この頃、なすが品薄なようなのでズッキーニばかり買っている。
このズッキーニが食卓で大活躍。

8mm厚にカットしてオリーブオイルでにんにくと炒めて軽く塩コショウというシンプルな食べ方がいちばん好き。

きのうはおひるの焼きうどんにも入れた。あぁ、このとき大盛りにし過ぎたね。

ズッキーニ0001


昨夜はキーマカレーのトッピングに。

ズッキーニ0002

もちろんたまごは半熟よ♪

ズッキーニ0003


さて、週も半ばを過ぎました。
きょうもみなさま、よい一日を♪





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村









関連記事

2011/07/28 Thu. 08:12 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

Reiko #O41bhH7A | URL | 2011/07/29 11:35 * edit *

Reikoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
studio r 拝見しました。
おいしそうな写真がたくさんですね!!

ZAZI #- | URL | 2011/08/02 22:11 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/78-1cf58ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


