スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

朝ランと藻岩山登山 

きょうは、オットのトレーニングにつきあって早朝ラン。
わたしも道マラ当日はあちこち自転車で走って、ポイント毎に応援するつもりなので体力勝負なのである。

朝5:30スタート。小一時間のランで藻岩山登山口到着。
近くのコンビニでおにぎりとドリンクを買って登山開始。
山の空気がひんやりと心地よい。
昨夜のステップの疲れはないけれど、やっぱり登山は足に効きますわ。

それにしても・・・ADK46。

AせがDすぎてKまっちゃう~!

水着で走ってもいいくらいだ。頭から水をかぶったみたい。
しかもわたしはランニングスタイルだが、すれ違う人々は登山スタイル。
熊鈴を鳴らして蚊取り線香ぶら下げて歩いている人もいた。
靴も服も帽子もなにもかもが異なる。
でも、いいの。それぞれのスタイルで楽しめばいいのよ!

山頂は工事中で景色を楽しむことが出来なくてが~っかり。
日陰でおにぎり一コをぱくついて、すぐ下山。
下山では膝が痛くてピキピキいうので、ゆっくりゆっくり。

帰りのランは、気温が高くてさすがのわたしも無口になる。
いつもわたしはおしゃべりしながら走っていて、オットが返事をしないと「ちょっと!聞いてるの?」と確認する。元気なうちは今朝もそうだったのだけど、帰りは暑いし登りが続くし、しゃべる余裕がなくなってしまった。

暑さをこらえ、苦しい登りもしのぎ、完走目前でまたしても大問題発生!
急遽コンビニの個室をゴールに設定変更し、スピードアップ!!
で、セーフ。ほっ♪あいててヨカッタ。お礼にドリンクを買う。

毎回ドキドキハラハラの朝ランなのである。




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

2011/08/06 Sat. 12:09 [edit]

Category: ウンドウ

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

A森から先ほど帰ってきました
28度の気温が涼しい などと変なコト言ってたら白い目で見られました

だって涼しいいんだもん(笑

Beer1 #- | URL | 2011/08/06 19:44 * edit *

Beer1さん
おかえりなさ~い!暑かったんですねぇ。おつかれさま。
お祭り堪能しましたか?

きょうは札幌でもすすきの祭りでしたよ。
夕方ビアガーデンへ行ってきました。よい季節です。

ZAZI #- | URL | 2011/08/06 22:21 * edit *

ADK46、笑える!でも身にしみる。
道魔マラ目指して、がんばれ~!(走る人も、応援する人も)

ひかるん #- | URL | 2011/08/07 21:39 * edit *

ひかるん
笑えた?
本当に人間の体って水からできてるなーと実感しますよ。
暑いときは水分補給も肝要だね。
走る人も結婚以来初めて本気を出して日々ランしてます。
次にお会いするときは、アゴがとんがっているかも?(笑

その後いかがですか?どうぞ無理なさらぬようお大事にね。

ZAZI #- | URL | 2011/08/08 07:49 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/83-862512a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


