 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

キャベツ巻き巻きロールキャベツ 

岩見沢の寒キャベツ。
葉がギュッとしまって甘くておいしい。
この季節ならではのメニューです!



断面図。



口のなかで、キャベツがとろける~♪


ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/02/13 Fri. 18:49 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

今夜も寒いのでラム肉コトコト 

かちかちに凍った道路が日中少し緩んで、その上にまた新しい真っ白な雪が積もっていました。
今夜はラムのトマト煮込みかけごはん。
やわやわになった羊肉。
スパイシーなトマト煮込みアツアツ!

カラダの内側からあったまります。



おなかが落ち着いたら軽く夜ランに出かけようかな。


ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/02/12 Thu. 18:23 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

パパパスタ 

今朝は今年初の「誰も出かけない」朝。
お弁当作りも休みです。
思いきり寝坊するぞ~と宣言していたにもかかわらず、
ムスメの目覚まし時計が明け方の暗いうちからけたたましく鳴り響き、
その後熟睡できず不機嫌な朝。
二度寝してる間にオットがパスタ作ってくれたから、
機嫌はよくなりました。



きのことシーフードのパスタ。
牛蒡を刻んで入れたんだって!香りがいい。
朝からまんぷくでございます。


ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/02/11 Wed. 09:27 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

しばれるね~ラーメンがあったかいんだから〜♪ 

今年の雪まつり、雨降ったり冷え込んだりで、めまぐるしい空模様ですね。
地元に長く暮らしていますが、子どもが幼稚園の頃に数回行っただけで、ほとんど見に行きません。
今年はダースベイダーを見てみたい気もするのだけど、やはり行きません。

きょうみたいに寒くてかちかちのつるつる路面に慣れていない観光客の方々は歩くの大変でしょうね。
さすがのわたしも、よちよち歩き。
例年よりも滑るのは磨り減ったブーツのカカトのせいかと思い、修理してきました。
やはり靴裏のゴムを貼り替えると歩きやすい!
転ばないためにもメンテナンス大事ですね!

今夜はラーメン。



チャーシューの代わりに鶏ハムをのせて、醤油ラーメンです。
あったかいんだから~♪



ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/02/10 Tue. 17:33 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

ぱぱっと鶏の照り焼き 

仕事から帰ってくるのが少し遅くなった。
いつも帰り道歩きながら
晩ごはんと翌日のお弁当の献立方針をザックリと決める。
あくまでもザックリ。
作ってる最中の変更もアリ。

きょうは鶏肉で何を作ろうかと考えていた。
揚げるもよし、煮るもよし。
スピードでいうならやはり照り焼き!

帰宅してすぐとりかかる。



炊き立てホカホカごはんに乗っけて食べました。

ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




2015/02/09 Mon. 22:00 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △


