 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

朝ランと藻岩山登山 

きょうは、オットのトレーニングにつきあって早朝ラン。
わたしも道マラ当日はあちこち自転車で走って、ポイント毎に応援するつもりなので体力勝負なのである。

朝5:30スタート。小一時間のランで藻岩山登山口到着。
近くのコンビニでおにぎりとドリンクを買って登山開始。
山の空気がひんやりと心地よい。
昨夜のステップの疲れはないけれど、やっぱり登山は足に効きますわ。

それにしても・・・ADK46。

AせがDすぎてKまっちゃう~!

水着で走ってもいいくらいだ。頭から水をかぶったみたい。
しかもわたしはランニングスタイルだが、すれ違う人々は登山スタイル。
熊鈴を鳴らして蚊取り線香ぶら下げて歩いている人もいた。
靴も服も帽子もなにもかもが異なる。
でも、いいの。それぞれのスタイルで楽しめばいいのよ!

山頂は工事中で景色を楽しむことが出来なくてが~っかり。
日陰でおにぎり一コをぱくついて、すぐ下山。
下山では膝が痛くてピキピキいうので、ゆっくりゆっくり。

帰りのランは、気温が高くてさすがのわたしも無口になる。
いつもわたしはおしゃべりしながら走っていて、オットが返事をしないと「ちょっと!聞いてるの?」と確認する。元気なうちは今朝もそうだったのだけど、帰りは暑いし登りが続くし、しゃべる余裕がなくなってしまった。

暑さをこらえ、苦しい登りもしのぎ、完走目前でまたしても大問題発生!
急遽コンビニの個室をゴールに設定変更し、スピードアップ!!
で、セーフ。ほっ♪あいててヨカッタ。お礼にドリンクを買う。

毎回ドキドキハラハラの朝ランなのである。




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





2011/08/06 Sat. 12:09 [edit]

Category: ウンドウ

TB: 0  /  CM: 4

top △

まいったー 

お久しぶり感漂わせつつ、こんばんは♪
みなさま、お元気ですか?
西日本では台風6号が猛威を振るっているようで心配ですが、
札幌は日差しが戻ってきて夏空が続いております。

とても気持ちのよい気候になったというのに
わたしは、腰を痛めて動けなくなっておりました。とほほ。
きょう、ようやく起き上がれるようになりました。
なにしろ座れない、屈めない、歩けない。寝ているしかなかったのです。

原因は、運動のしすぎ。
先週木曜日、金曜日、そして週末の日曜日とボディステップを立て続けに3回やったのが敗因です。
日曜日、ジムから帰ってきてバッグから荷物を取り出した瞬間に、フリーズしました。
土曜日にハルとふたりでプールに行ったときに違和感があったのが前兆だったのね・・・

きのうきょうと安静にして、だんだん回復してきました。ご心配なく。

それでもなでしこジャパンの試合は観ました!
もう、感動して途中から涙流しっぱなし。
立ったり座ったりができないので、後半からずーっと立ちっぱなし。

もうあちこちで書かれているけど、ほんとすごい試合だったね。
印象に残ったのは、
取ったら取り返す、あきらめない強さ。
それと笑顔の絶えないチームの団結力。

帰国後のメディアでの扱いも熱狂的で、ちゃんと選手のみなさんが寝てるのか心配になってきました。
金メダルとったあとも、またすぐに試合があるっていってましたよね。
十分に休ませてあげたい気持ちです。

これだけマスコミが熱狂するのは、
今、あらゆる社会での女性のめざましい進出が取上げられるのと同じなのではないかと分析してみた。
どちらかというとしいたげられた環境の中で、リーダーシップを発揮するひとがいて、後輩をきちんと育て、チームワークのなかでそれぞれの役割を果し、成果を出すことができた。
サッカーだけじゃなく、さまざまな世界でオンナのコがどんどん活躍する時代がやってくるのでしょうね。
喜ばしいことです!!

興奮冷めやらずにあちこちみてたら、ある方にこのページを教えていただいたのでみなさんにご紹介しますね。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/13706

sawa1-560x839.jpg


晩ごはんの支度の合間にこれを読んで、涙がまた止まらなくなってしまいました。
澤選手の思いがたくさんの方に届きますように。


2011/07/20 Wed. 23:44 [edit]

Category: ウンドウ

TB: 0  /  CM: 6

top △

ひさびさにパンプ 

6月に入ってから、いつも通ってるジムでちょっとした変化がありました。

1)お気に入りのステップのコーチが、お休み中
2)スケジュール変更
3)ロッカールームのリニューアル
     ・
     ・
     ・
いくらボディステップ好きでも、レッスンがおもしろくないと行く気にならないものです。
それであちこちのお店を彷徨って、いろんなコーチのステップを楽しんでいたのですが
先週金曜日にようやくAコーチが帰ってきてくれました。うれしー!
ものすごーくテンション高くて楽しくって、わたしも最初から最後まで1時間笑いっぱなし。
金曜、日曜とステップ受けたので、満たされている月曜日デス。

彼は21歳?
あ、お誕生日を迎えたら22歳なのかな。
プレゼントを用意している熱烈ファンの会員さんがいてびっくらこいた!
みなさん、積極的ですな。
老若男女に愛される、あの明るいキャラ。
貴重な人材だ!

きょうは、ひさびさにパンプを受けてきたよ。
新しいスケジュール、月曜日の昼間にパンプ60があるなんて、いいじゃん!
腰を痛めてから、ずっとショートばかりだったので60分はやりごたえがあったわ。
わたしパンプのときは、インストラクターさんにはクールでいてほしいの。
苦しそうな声とか出さないでほしいのよねー。

オラオラ~、まだまだー!!といってシゴカレル方ががんばれる。

パンプのあと、ヨガで筋を伸ばしてから帰ってきたけれど
きっと今夜は上半身筋肉痛だろうな。


新しいロッカーは、カードを忘れて帰る人続出ですが、雰囲気はちょっと高級感あるかしら。
でも、鍵が歪んでたりして、うーむ。
ついでに、お風呂や床をキレイにしてくれたらうれしいのだが。

2011/06/20 Mon. 15:49 [edit]

Category: ウンドウ

Thread:つぶやき  Janre:ブログ

TB: --  /  CM: --

top △

青空新緑ラン♪ 

千歳JAL国際マラソン、素晴らしいコンディションで走ってきました。
私がエントリーしたのは、昨年と同じくハーフ。
札幌マラソン以来のハーフマラソンです。

IMG_2948.jpg

せっかく今大会に合わせて、ラン用のラップタイム50本計測できる時計を買ったのに
なーーーんか操作ミスしちゃったらしく、結局タイムもわからず。とほほ。
折り返し地点で暑くて腕まくりしたときに、ボタン押しちゃったのかな~。
もう少し慣れてから使うべきであった。

IMG_2961.jpg

たぶん、昨年とだいたい同じくらいかちょっと遅いくらいでゴールできた模様。
祝・完走!
汗だくのまま、温泉半額利用券を握りしめて支笏湖休暇村へ。
まったく昨年と同じコース。
温泉で汗を流して、極楽極楽。

IMG_2966.jpg

おうちに帰って、ビールを飲んで
極楽極楽。

楽しい一日でありんした。




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





2011/06/05 Sun. 21:05 [edit]

Category: ウンドウ

Thread:今日の出来事  Janre:日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

笑顔で走りたい 

こんどの日曜日の千歳JAL国際マラソンに向けて、ほそぼそと練習してきた。
今回の出場には、ちょっと感慨深いものがある。
出られるかどうかずいぶん迷ったうえでの申し込みだったのだ。


昨シーズン、
5月の千歳ハーフでレースの楽しさを知り
高校同期の仲間とサーモン駅伝でたすきを繋いだ。
秋の札幌マラソンでは、ふくらはぎ肉離れで出場を危ぶまれながらもなんとかハーフ完走。
走る楽しさを知り、これは一生続けられる趣味になると思った矢先に
腰痛発症。
一時は寝返りも打てないほど酷い状態だったところから、やっとこさここまできた。
お医者さんには、もう運動は難しいんじゃないかといわれたんだけどね~。
その言葉どおりに、腰痛コルセットして安静に暮らしてたら
きっとそのままだっただろうなと思う。
悪い患者である。

家族がスキーに行った日、私はひとり留守番をした。
あの日、決めたのだ。
こんな思いはもういやだ。ぜったい復活してやる!

姿勢を常に意識して、腹筋、インナーマッスル強化を心がけた。
ときには、台所に立つのがつらいほど痛むこともあったけれど。
まいにち歩くことでだんだん痛みがなくなってきた。



そうはいっても、今季の練習不足は否めない。
おまけに、シラカバ花粉も絶賛飛散中でここ数日、目はかゆいし喉は痛いし鼻水は立板に水状態。
だいじょうぶかね。
タイムは気にせず、完走を目標にがんばるつもり。
・・・とはいっても、欲張りな私。
2時間を目標にしよう。

それともうひとつの目標は、笑顔で走ること。

最近、ジムのお気に入りのAコーチがお休み中なの。
好きなプログラムにでても、ぜ~んぜん楽しくなくて笑えない。
そうするといつもと同じトレーニングなのに、苦しくなっちゃうんだ。
影響受けやすいのよね、私。

さて、あと5日。
故障しないように調子を上げていかなくちゃ。



読んで下さってありがとうございます。
笑顔でゴール!
応援ポチッとお願いします♪

2011/05/31 Tue. 10:59 [edit]

Category: ウンドウ

Thread:つぶやき  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 5

top △


